瑞穂市の一戸建て一覧

1件

瑞穂市
変更
新築・中古
価格
~
築年数
面積
~
間取り
駅・バス停からの時間
建物構造
情報公開日
画像・動画あり
条件

条件

キッチン

冷暖房

収納

セキュリティ

その他

該当物件は

1件

岐阜県瑞穂市近辺の画像

岐阜県瑞穂市エリア情報
瑞穂市は、濃尾平野の北西、岐阜市と大垣市にはさまれて位置しています。市の東には、清流長良川、西には揖斐川が流れ、輪中と呼ばれる水郷地帯です。
江戸時代には、5街道の一つの中山道が通り、宿場も置かれていました。現代においても、JR東海道新幹線を使えば、東京まで3時間、大阪まで1時間半の交通至便の地となっています。

昭和23年に穂積村が町制施行により穂積町となる。 昭和29年11月、旧穂積町、本田村、牛牧村、生津村の一部が合併、新生穂積町誕生、昭和32年7月、巣南村宝江地区を編入。
また、昭和29年9月、川崎村、船木村、鷺田村の3村が合併し、巣南村誕生、昭和39年4月町制施行により巣南町となる。
平成15年5月、穂積町、巣南町が合併、瑞穂市誕生。合併時人口は47,449人、16,130世帯(どちらも外国人含む)。

特産物としては、全国の甘柿の中でも最優秀品種として有名な「富有柿」があります。
富有柿は瑞穂市が原産地です。
岐阜県の柿栽培は、かなり古くよりなされていますが、明治時代に居倉地内で栽培されていた柿の中で、形状・風味ともに優れた柿を福嶌才治(ふくしまさいじ)氏が接穂して増殖し、新品種として明治25年に「富有」と命名したのが始まりです。
現在も当地に母木があり石碑が建立されています。瑞穂市で生産された柿は、県内だけでなく愛知県や関東・関西地方にも出荷されています。

岐阜県瑞穂市のおすすめ物件